好きな服を着て 生きていく

こまけえこたぁいいんだよ

いい顔してもらってるならそれに越した事はない

という話をします
前回と全然関係なくなるんだけど、タイトルの事を覚えておくと結構楽に生活できます 笑


少し前にTwitterで回ってきた『美容室の闇』の話

要約すると
「接客時ニコニコしてる美容師達が裏の休憩室ではデブやブサイク客の悪口大会してるから、デブはせめて雰囲気お洒落しとけ、ブサイクはメイクがんばれや」
というような美容室でバイトしてる若い子の若気の至りタレコミ

まあこれがいっぱい拡散されてたわけです

それに対して率直に感じた事は

いや、悪口なんて業務外なんだから良くない…?

でした


行きつけの美容室の自分の担当者が外見でしか判断しない人間かもしれない、もしかしたらそれはとても悲しい話だけど

それ以前に美容師さんに何を求めているのかと…

髪を綺麗にしてもらう為、見合ったお金を渡して施術をしてもらう 「客と担当スタッフ」というだけの関係な訳です

金銭発生してない場所の事なんだからそれは美容師さんの自由だろう
ちゃんと仕事してる時にニコニコ話聞いてくれるし満足いく仕事をしてくれる
客の前ではプロでいてくれれば私はいいと思ってる

もしかしたら悪口言われるのも、何か美容師さんに失礼してしまったりしたのかもしれないし
美容室の闇なんて言い出したら、それこそ接客業界なんて闇だらけだよ〜
だから美容師さんに限った話ではない
仕事の時、ちゃんとそれなりの仕事をしてくれれば悪口なんて幾らでも言っておくれ

担当さんにその話をしてみた
「マジですか〜!ありえないですよ悪口とか」
悪口は全然言ってくれて良いですよ、プライベートな時間の事なので。そう伝えて2人で笑った

まあ、その後担当さんとのやりとりや自分としての件の解釈のその話をしましたら、不躾な方からの愛のメッセージをいただきました

f:id:popoponpopo:20170323020721j:plain

……

面識ない方からいきなりのこの意味の分からないリプに気持ち悪さが溢れ出し、即座にブロックしましたけど

今冷静に考えて、彼女に返答するならば

「おめぇ様が人間になるならないはどうだっていいんだよ!!ダイエット云々意味わからん理屈並べて見ず知らずの人間に自分の価値観押し付けてくんじゃねえよ!!美容室なんぞ好きに行きゃあ良いだろ美容師さんなんて2時間ぽっち髪いじくる人間の顔なんて覚えてらんねえんだから安心して施術受けてろ!!長いきったねえ髪晒してる方が気持ち悪いんだよ!!!」

以上、美容師さんから陰口言われる典型のタイプの方からのリプに対する返答でした
最初はもっと丁寧な感じにしてたんだけど、この人に元のツイート主さんを巻き込んでリプされた(晒された)のを思い出したので罵倒を含めた

自分自身の性格の悪さは自覚しとるよ
てか 本当に性格のいい人なんてそこまでいない